NEWS

2024.3.12
トピックス

上下昇降テーブルで健康問題解消?

こんにちは、今回ご紹介するのはオカムラグランドフェア2024から

新たに公開された電動昇降テーブル【Swift Nex】のご紹介です。

以前から発売されていた上下昇降デスクswiftから、よりスタイリッシュになり

見た目も機能性もパワーアップ致しました。

はたらく姿勢にも自由を。電動昇降デスクはもっと身近な存在に。

をコンセプトとし、あらゆる空間に溶け込むデスクとして発売されました。

上下昇降テーブルには大きく2つのメリットがあり、

□健康増進

一般的な執務デスクの高さは72cmですが、体格によりそれぞれ快適に作業ができる高さは異なります。

Swift Nexは立ったり、座ったりを繰り替えすことのできる電動式の昇降デスクです。

作業によって姿勢を変えるなど、立ったり座ったりを繰り返すことにより健康維持、効率向上、交流促進などの+効果も得られます。

もちろん一人で作業するときも、グループで作業するときも様々な用途に合わせて形やサイズもご用意があります。

健康増進、効率化、モチベーションの増加などあらゆる面でメリットが生まれ、

Swift Nexはこれからのオフィスワークには最適なデスクと言えます。

□快適な作業環境

「WELL認証」の取得に貢献

オカムラ様は「健康的にはたらく場」を提案できる製品とサービスを

開発しています。

WELL 認証取得に貢献できる製品に対し、「WELL PLUS®」マークを付けて、提案しており、Swift Nexも該当しています。

そもそもWELL認証とは、

人々の健康とウェルビーイング(心身の健康や幸福感、生活の充実感、社会的なつながりや意義のある人生など、人々が満たされた状態にあること)を促進するための国際的な認証制度です。

WELL認証を取得するメリットとしては

従業員の健康維持

企業としての価値向上

があります。特に取得すると社会的な評価が高まる為、社内外で信頼度を向上したい企業はぜひ取り組むことをお勧めいたします。

製品のお問い合わせは弊社是非HPへお願い致します。

出典:株式会社オカムラ | デスク/テーブル | スイフト ネックス | オフィス | 製品情報 (okamura.co.jp)

オフィスのお悩み、お見積りなど、お気軽にご相談下さい。

資料のご請求、ご相談は無料です。
お問い合わせ頂いた内容を確認し、折り返し担当者よりご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームはこちら
ページトップへ戻る